スイーツにも最新技術が用いられる現代。

チーズタルトで有名な「ベイク」が復刻販売をスタートしたデコレーションケーキ「クリックオンケーキ」は、ナチュラルな美味しさと、最新技術が組み合わさったとても興味深いケーキになっています。

Webからクリックして、かんたんに注文できることが名前の由来。好きなケーキを選んで注文すれば、荒天以外であれば発送日から最短で翌々日には届く仕様です。このクリックオンケーキの魅力は、何と言ってもその新鮮な美味しさ。冷凍でも出来立てのフレッシュな味が楽しめる秘密は、その製造工程にあります。

クリックオンケーキは、冷凍する際に3Dショックフリーザー製法を用いていて、通常のショックフリーザーが、冷気を一方向から当てるのに対し、3Dショックフリーザーは、食材を包み込むように冷機を立体的に当てています。そのため、出来上がる氷結晶が微小、また短時間で冷凍でき、食材への負担が最小限に抑えられるんだとか。

また、見た目もとてもフォトジェニックで、SNS映えもバッチリ。歓声が上がりそうなほど華やかです。

北海道から全国へ届けられる、パティシェがひとつひとつ手作りしたケーキ。あなたもお誕生日や記念日のプレゼントとして、大切な人に送ってみては?