スマートフォンやタブレット機器の充実によって「ペンを使って書く」機会がめっきり減っている今日このごろ。カレンダーはもちろん、重要事項のメモまで、スマートフォン等で済ませる便利な時代になりました。

しかしその一方で、「書いた方が早い」「書いた方が覚える」と感じる人も多いのでは? また「ペンを使って書く」という動作そのものに愛着がある人もたくさんいるはずです。

そんな方に是非お勧めしたいのが、こちらの「Phree(フリー)」というアイテム。どこでも書けるペンデバイスです。ペンの先端に内蔵されたレーザーが、ペンの動きを正確に追跡してくれるので、かなり細かいライティングが再現出来ます。書いたものはBluetoothを介してスマートフォンやタブレットに表示されるので、紙は勿論、机も必要無し。また、書いたものはデータとしてアプリ内に残るので、紙に書く時と違って、メモを失くす心配もありません。

このフリーがあれば、机や壁、冷蔵庫、膝の上など、あらゆる場所でのメモが可能。急にメモが必要になった時も、サッと取り出してその場で書くことが出来ます。更になんと、フリーにはマイクとスピーカーが内蔵されており、受話器代わりにもなるというから驚きです。

この何通りもの使い方があるペンデバイスで、あなたも是非「書く気持ちよさ」を味わってみて下さい。

Courtesty:Phree