ポイント

くるりんぱ&三つ編みの合わせ技を使えば、崩れがちなアップも長時間キレイにキープできる。派手すぎない華やかさと大人の色気も演出。

プロセス

1.ストレートアイロンで根元から毛先まで"なみウェーブ"を作る。アイロンで髪を挟み、手首を返すようにしながら少しずつ引っ張るようにするのがコツ。

2.トップの髪を後ろの高い位置で結ぶ。結び目の上を半分にわって穴を開け、その中に毛束を通して、くるりんぱ。通した毛束を左右に引っぱり、根元を引き締めると崩れにくい。

3.耳より上の髪を2と合わせて、もう一度くるりんぱ。

4.残りの髪とあわせて三つ編みにし、毛先を細いゴムで結ぶ。

5.三つ編みの毛先を中に入れこむようにしながら、外巻きにクルクルとアップして、左右からアメピンで固定する。後頭部の辺りをところどころつまみ、ボリュームアップさせて。

6.結び目にバレッタをつけて完成。

スタッフ

Director:Daichi Nakagawa
Hair:Ayumi Chigira
model:Marina Akiyama
Text:Naoko Yokomizo

着付け:着物レンタルあき

合わせて見たい、他のヘアアレンジ動画

[浴衣ヘアアレンジ]かんたんキュートなダブル三つ編み&前髪アップ

自分でできるボブのパーティ用ヘアアレンジ、かんたん編み込みアップ

男ウケ、上々。デートや会食の日の「上品ハーフアップ」

キャスター並みの好感度!「時短で知的大人アレンジ」

フェスやレジャーの日に。夏の日差しがよく似合う「ゆるめお団子ヘア」

伸びるのが待てない人、必見。「ボブでもできるまとめ髪」

平日の朝にできる。オフィスもOKな「かんたんまとめ髪」