ポイント

三つ編みを3本作り、さらにそれを三つ編みするだけ。簡単なのに、手の込んだ編み込みのような立体感がでて、浴衣と好バランス。三つ編みする前に、アイロンで髪全体にウェーブをつけておくと、ボリュームが出てさらにgood!

プロセス

1:髪全体を縦3つにざっくり分ける。

2:それぞれを毛先まで三つ編みにする。分け目がはっきり見えないように、分け目はルーズでOK。

3:3本の三つ編みの束を後ろでさらに三つ編にみして細いゴムで結ぶ。

4:サイドの髪をところどころラフにつまんで、ボリュームを出す。

5:前髪を外巻きにねじりながらサイドにもっていき、ピンで留める。バランスを見ながら顔周りの髪を少し引き出して完成。

スタッフ

Director:Daichi Nakagawa
Hair:Ayumi Chigira
model:Marina Akiyama
Text:Naoko Yokomizo

着付け:着物レンタルあき

合わせて見たい、他のヘアアレンジ動画

[浴衣ヘアアレンジ]大人の色気漂う、ダブルくるりんぱアップ

自分でできるボブのパーティ用ヘアアレンジ、かんたん編み込みアップ

男ウケ、上々。デートや会食の日の「上品ハーフアップ」

キャスター並みの好感度!「時短で知的大人アレンジ」

フェスやレジャーの日に。夏の日差しがよく似合う「ゆるめお団子ヘア」

伸びるのが待てない人、必見。「ボブでもできるまとめ髪」

平日の朝にできる。オフィスもOKな「かんたんまとめ髪」